ジジイと呼ばれる前に

また光りたいと思っているオジサンブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本の帯

帯に書いてある事。 キャッチコピー 本の効能。 本の効能は書く前に決めないと書けない。

1on1

行動の裏側を聞く。 この先、どのようなゴールを設定をしているのか? 私はこのようになっで欲しいと思うけどどう? その人の価値観に近づく。 コーチングする。 課題設定をする。 違和感の共有。 アドバイスへ。 自己評価をさせる。

アレルギーに効く?

ナガサワオリゴ糖をホットミルクとともに。

鉄道歴史パーク in SAIJO

出張中にできてしまった空き時間、伊予西条駅隣の鉄道歴史パーク in SAIJO に行ってみた。 子供の頃見た新幹線。 今見ると懐かしいだけでなく、お疲れさまでしたありがとう!と言いたくなってしまった。 この気持ち、長年使って使い古した服を捨てる瞬間の気…

レッスン

レッスンを続ける理由。 モチベーションを保つこと。 続けさせるためには大筋合意が必要。 目標は本人かわかっていることだから。

部下の責任をとる

仕事を任せた部下が失敗した。 上司は責任はとる。 それが決定責任。 部下は、報告責任がある。 私がやりました!という。 その関係が、重要。 やったのはあなたです、責任は俺がとる! という感じで。

口説きテク

食事の後、 時間ありますか? のひとこと。 この後どうする? では展開がない。