ジジイと呼ばれる前に

また光りたいと思っているオジサンブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンたいそう

歌:ドリーミング 作詞:やなせ・たかし 作曲:馬飼野康二 もし自信をなくして くじけそうになったらいいことだけ いいことだけ 思いだせそうさ空と海を越えて風のように走れ夢と愛をつれて 地球をひとっ飛び ※アンパンマンは君さ 元気をだしてアンパンマン…

Eテレ 干支ソング2019 俺イノシシだし

オレ、いのししだしきたぜ、いのししどしLong time no seeyeah yeah! オレ、いのししだし今年、いのししどし猪突猛進yeah yeah! オレ、いのしし こう見えても 結構しんけーしつ(神経質)ドキドキしちゃうだけども目的(ゴール)見えたとたん、とっしーん!…

片岡鶴太郎のことば

心が楽しめと言っている。 呼吸を整えて、 自然のリズムに呼吸を合わせるとね、 やりたいことが次から次へと湧き出てくんです。 うれしいですよね。 ありがたいですよね。 だから感謝してひとつひとつにまっすぐに向き合うんです。 心が楽しめと言っているん…

手作り粒マスタード

■材料 ・イエローマスタードシード 50g ・ブラウンマスタードシード 45g ・白ワインビネガー 100cc ・白ワイン 大さじ1 ・三温糖 大さじ2/3 ・ターメリック 小さじ1 ・塩 小さじ1 ■作り方 1.マスタードシードに白ワインビネガー1/2を一晩かけて吸わせる(別々…