ジジイと呼ばれる前に

また光りたいと思っているオジサンブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

杉山愛氏の講演

好きなことば 遊戯三昧 それは、 楽しいことをする ではなく することを楽しむ とのこと。 素敵ですネ

頑張る

頑張んなくてよい方法を発見するのに努力する

湯島天丼 喜代松

なんだか無性に天丼が食べたくなりまして、駅に向かう途中にあった天丼屋さんにおじゃましました。 タレがしょっぱ目だったのでサッパリな、感じで完食しました。 でもやはりタレは甘めが好き。

安藤忠雄 初期建築原図展

国立近現代建築資料館にて、安藤忠雄さんの展示会をやっているということなのでみてきました。 安藤さんの手書き原図は正直言って綺麗すぎる! そして、作り手側の想いが強すぎる。 素晴らしいです。 昨今、熱い人はイタイ人としか評価されない。 なぜなのだ…

港区田町 ちょっとローマ

どうしてもウニの「クリーム」パスタが食べたくてこの店に入りました。 店内の雰囲気はなんとなく厳かで良い感じ。 そんななか、でてきたパスタはまさにウニクリームパスタで、思い描いていた味でした。 願わくば、想像以上のものだったら嬉しかったけどね。

IPO

マネックス証券△1/23○1/25 SMBC日興証券△1/23 カブドットコム証券△1/23○1/26 松井証券△1/23○1/23 岡三オンライン証券△1/23○1/23 岩井コスモ証券△1/23 SBI証券△1/23○1/24 野村證券△1/29 大和証券△1/29

築地 ビストロUokame

どうしてもウニパスタが食べたくなり、ネットで好評価のビストロUokameさんへ足を運びました。 ひとことで言うと、美味しい! ウニがタップリで興奮しました。 ただなんというか、これは私の下調べミス。 頭の中で想像していたのはウニパスタではなくウニの…